2021/04/02 14:21

ご覧いただきありがとうございます。


店主のAyumiです。
今回はさらっと自己紹介を。

私は手芸が好きで、気が付けば20年以上作っています。

最初に作成した記憶があるのは、某サンリオのクロスステッチキットの袋。
確か小学校3年生頃の夏休みに作ったものです。

その後は頒布会で届いたビーズやかぎ針編み、キルトなどをちょこちょこ作成。

しばらくクロスステッチとは離れていましたが、
10年ほど前に1人ふらりとヨーロッパに出かけた妹が、
現地のクロスステッチキットをお土産にくれ
それからまた刺しゅう熱が再燃。
結構細かい図案にも挑戦していました。

そして数年前にハーバリウムに出会いました。
ニュースで見かけていたものの、実物を見ることがなかったのですが、
偶然見かける機会がありました。
確か東京駅だったと思います。
その時はあぁきれいだなぁ・・・と思う程度でした。

それから1年半ほど経ち、当時の勤務先の仲間で作ってみようとなりまして。
ちゃんとした知識を持って教えねば!と奮起してディプロマコースを受講しました。

そこからはデザイナーズハーバリウムや固まるハーバリウムなどのコースも受講。

この辺りでお花を使ったものが好きなことにようやく気がつき(遅い・・・)、
現在ではTOP画像にあるお花たちを植えてみたり、
自家製押し花を作ったりもしています。

今後も色々なものをひとつひとつ手作りしてきたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いします。